DaiRY DiaRY 2001/4 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1ニラそば今日の流行は結婚と入籍らしい。
2 豚肉と玉子の炒め物新しい当ホームページ編集用マシン、"anise" (Cassiopeia fiva MPC-206)がやっとフル装備に。HDBENCH 3.22の結果を見ると案外低い数値だが、軽くて長持ちだからあきらめもつく。
3 プルコギ丼歴史的な御祝儀。
4 マフィンプレート前日の帰宅時に電車の中で睡眠が取れないと、次の朝少しだけ寝過ごす法則。
5 玉子そぼろカレーひさしぶりに行った店に、月代わりメニューが追加されていた。あと一週間早く来ていればよかった・・・
6 おこめサンド他3000円を超えるのは難しい・・・0
7とろろそばノートパソコンのメンテナンス。4ギガもの大量のハードディスクを積んで、手持ちのゲームを片っ端からインストール。が、ベルズアベニューシリーズでしばし手が止まる。
8目玉焼きそば自宅で初の生粉打ち。
9 たけのこ御飯計算では1.5倍の予定だったが、2倍かかってしまった。東口から西口へ行くのに0.3倍分くらいかかったのが敗因か。
10 ピリカラセットまさか B-SS-SS でエクストラステージを出せるとは思わなかったよ。
11 鳥重せっかくスティックを持ちあるいてたのに、仕事が押して、一度もドラムを叩かずに帰宅。
12 寿司ランチ(+のれそれ)隣の席に座ったおばちゃん「あらなあに?それ。サービスなの?」
寿司屋の主人「お好みで注文なさったので」
いや、本当はサービスなんだけど。美味しかったよ、のれそれ。
13 伊勢丹二言目には年齢の話・・・話にならんな。
14豚軟骨チャーハン昨日の修理代その他として、7万強の出費。昨日は本当に日が悪かった。+2
15野菜醤油ラーメン溜まったメールの未読処理がやっと終了。勢いに乗って雑誌の整理を始める。
・・・気が付くとなんだか凄い体勢で寝ている自分を発見。疲れている身体に嘘は付けなかったようだ。

こんな日に世界遺産が30分遅れだなんて、明日は元気に出勤出来るだろうか。
16 芝エビのコーン炒め何の問題もなく元気に出勤。
帰り際、ヨドバシへ寄って会社のお買い物。10万近いソフトをポンと買うのは気分がいいね。
17 レモンステーキ+和風ハンバーグセット国立競技場前から乃木坂まで歩く。目当ての店を発見出来ずに結局なか卯で親子丼+ビール。小さな幸せ・・・-5
18 牛丼セットというわけで、13日に壊した眼鏡に変わる新しい眼鏡が完成。度を落としたのに前より見やすい。
19 鯖塩と唐揚の定食「若造がっ!」って褒め言葉だよね。
20 カレー他食べ放題「通信用語の基礎知識」無しで木曽県を利用していただいてる方がいる。同じ形式で辞書ファイルを作って、検索部分だけを便利に使っているそうだ。作者冥利に尽きる。
そういう人がいるのは事実なんだけど、辞書ファイルを一から作れる人なんてごく一部なんだから、木曽県を雑誌に収録する時には木曽県で表示させるための辞書が必要でしょ?
21菜の花筍カレー某スレ(裏の方)をひさびさに読んだ。不思議な企画が盛り上がってるのね。

紙媒体があり、テレビがあり、インターネットがある、という見地から見ると、テレビ漫画と同じくらいばかばかしいもののような気がして笑いを誘うよ。
小説ですら(オンラインでダウンロードしたものを読むのではなく)本として手にとって読みたい人の方が多いのに。
22寿司ステーキソースを自作。酒が多すぎて生臭さが出てしまった。
23 中華弁当ちはるさんのところやベンジャミンさんのところ、あといくつかのMLで話題になっている侍魂。わたし基準だと完成度が低くて見るに耐えないレベルなのだが・・・(各ネタへの一覧性の無さ、無駄に長い文章、他サイトに同ネタ多し、色合いで文章が読みづらい、唯一面白い先行者は紹介記事と投稿作品)
これまでお笑い系やネタ系のサイトでメジャーな場所っていうのはほとんど無かった(やゆよ記念財団と偽首相官邸くらい?))せいで、あのレベルであれだけのヒット数が出てしまうというのは、良い物が流行するわけでは無いという見本を見ているような気がする。
ちなみにわたしのおすすめお笑い系サイトは、「嘘屋本舗」「アホいうやつがアホじゃ」「げんれい工房」「サンセット大通り」など。ahoo!ナビゲーターで検索してみて。
24 うな重「ストラップを出してはいけない」という校則があるそうな。携帯を持ってくることは禁止されてないのか。
25 韓国風CDRが焼けない・・・29日までになんとか方法をさぐらねば。Crusoeが原因なのか!?
26 らーめん2杯「出来たての生のもんじゃ焼きは臭いがきついなぁ。」わたしを含めた3人が、新大久保駅で隣の車両へ移っていった。同じ事を考える人っているものだ。+4
27 チキンとホウレンソウのグラタン、エビのマカロニグラタン、ミートスパゲティグラタンPS/2版106キーボードを格安で発見!2枚買うか悩んだ末に、USB版106キーボードの夢を捨てきれず、1枚のみ購入。
家に帰ってから繋ごうとしたら、コネクタの大きさが違う。あ、うちまだAT版キーボードだったっけ・・・
28釜揚げうどん自分が担当になってから初めてのβ版リリース。木曽県といいゲーム編といい、自宅でこれ関係の作業をする時間が徐々に増えてきた。
それにつれて、まりもさんが抱えていた仕事量の多さが見えてきて、頭がくらくらする。
29串カツ弁当93%まで来た。あとは裏バスとシンバル連打か。待ってろよ、"The least 100 sec"よ。
30キャベツビビンバ昨日の影響であるところの筋肉痛が今日来ない。明日がちょっと怖かったりして。-1

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh