DaiRY DiaRY 2002/06 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1ぶっとめん録画したテープに「ルビーの指輪/寺尾聴」が入っていた。良い・・・思わず巻き戻して再生。良い・・・
2紅生姜うどん第2回うどん食味研究会
3 ボリュームのりから明太弁当回る元祖寿司」じゃなくて「元祖回る寿司」だろう。
4 パニーニ3種伝票に「2犬カシス」。嫌な略称だ。
5 ピロシキ日本的では無い行動を指して、これが出来るから日本という国は素晴らしい、なんて言うなよ。
6 プチむすび10個マインスイーパ記録が少し停滞気味。
7 ペッパーステーキ(霜降り)車内で40分。動かない。動かない。思わず2chへ書く。自分の名前を間違う。鬱・・・
8ポモドーロの手打ちオレキエッテ今日で完了。明日からは好きな昼ご飯が食べられる☆
9野菜冷麺午前中には首筋を剃刀で切り裂かれてしまい、午後は風風亭サラダを10杯。なんてぇ1日だったんだ。
10 ピリカラ+メンマ丼100ボルトの電撃を浴びる。右手にあかあかと残るシミ。これって消えるのかなぁ。
11 ビーフペッパーランチ
冷やし中華
(゜д゜) ウマー
始めました
いいのか?
12 タイフーンカリー・トリプル泡盛古酒。ねっとりとグラスにつくアルコール跡が素敵。
13 カレギュウえまののぞきみ」撮影に失敗して超ピンボケ。もう締め切り日までに撮り直しに行く余裕は無い・・・6.0/7.8
14 シュウマイ他7品地震開始から3秒でスレを立てる奴ってどーよ。
15豆腐チャーハン(失敗)安く手に入れた好ソフトの巻。「白熱!!ぷよりんぴっく」はコンパイルの操作性の良さが全面に出ている好ゲーム。Windows用のミニゲーム集で、市販ソフトという条件をつければ、一番面白い。
フリーのクターシリーズはこの上を行くが。
7.0/7.6
16韓国風ツイスター等電波時計。3〜4日に1回受信ミスをする。
いや、3〜4日に1回しか受信ミスをしない。パソコンの側は電磁波が舞ってるからほとんど受信できないって聞いていたのだが。
7.0/7.2
17 冷し中華
△ 西洋軒
散歩道、「酒匂」なんて表札を発見。やっぱり子供の頃から匂いだけは覚えさせられるのだろうか。
18 冷し中華
× セブンイレブン
まさか月ニコの表紙で長島はちまきさんを見かけるとは。
19 五目冷し中華
○ ねりや
育ってダーリン!」読了。最後の2話を描き下ろすとは意外だった。淡い色使いは作品を意識しての事だろう・・・恥ずかしがりながら作業をする久米田氏の姿が想像出来るというのはいかがなものか。

アリスったら、もお!」の3巻(?)も読了。不憫な連載なんだね・・・つーか、連載続いてるの!?
辰巳出版版は表題作だったとはいえ全体の三分の一でVol.1〜11のみ収録、青磁ビブロス版は抜粋版でVol.1,8,9,11,14〜26,28〜30、そして7年ぶりの今回、蒼竜社版は、外伝Vol.1〜16がメイン。本編はVol.69,63,58,64(収録順)。
たしかに未だ半分以上が単行本未収録ですね・・・
20 人の愛妻弁当良スレを発見しても、興奮はあるものの、感動は無い。
21 トマトスープカレーデジカメを新規購入。これまでの3台の合計価格よりも高い。使い倒さなくちゃな。
22かき揚げ蕎麦2杯ニコリ本家放談会・都電ラリー
23蕎麦饂飩東松山麺打ち会
嘘屋本舗ライブ3・けろぱのオールナイトニッポソ!
24 ざるうどん「2犬カシス」と同じ店で、今度は「Hミルク」。なんだかなぁ。
25 カレーきしめんアンコモン:中くらいの焼き加減。なんて馬鹿なことを夜中話していた日。
26 冷し中華
☆ 江戸っ子
突然動かなくなったcgiに滝汗。深夜のうちに復旧できたからよかったものの・・・
27 玄流冷し
☆ 玄
右手、つる。駄目。あんな曲。無理。Rocki'n Paradise (DM/EXT)7.0/7.8
28 激辛キムチ練りこみ焼きそば263です。君らこれ実行してないでしょ。これの公開日は2000年1月だーよ。

会社の近くの商店街が、七夕の飾り付けを始めた。小学生の微笑ましい短冊が山程ぶら下がっているのだが、その内のひとつ。
「JR西日本の運転手になりたい」
・・・東日本じゃ駄目なのか?
29肉じゃが炒め煮ライス誰かに褒めて貰いたい気分・・・
30穴子冷し中華
○ 自家製
ワールドカップが終わりました。
「相手選手へのブーイング」「観覧席に作られた、相手を蔑む看板」「アメリカ戦での嫌みったらしいゴールパフォーマンス」「自国の出ていない試合での、自国の名前を連呼する形の応援」「レーザーポインターでの嫌がらせ」とかを見る限り、向こう100年の間、もう一度韓国でワールドカップが行われる事は無いと思う。
これが、「韓国で」ではなく「アジアで」になるような気も、する。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh