DaiRY DiaRY 2003/06 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1カジキマグロの塩味
△ カンデラおばさんのパスタ小屋
My music correction vol.11・堂島孝平
2 ボンゴレロッソ
× Donna Donna
もち月が話題。嬉しいもんだね。
3 塩味
× シャンティ
さあ次は竹だ。ときももはそろそろ行けるのでは?
4 アオリイカとイイダコのラグートマトソースパスタ
○ OWL-PAPA
南蛮漬けって温めた汁をかけるものなのね・・・
5 明太子とエビ
× SPAGETTI DINING ヤドカリ
さすがに大人げなかったかなぁ>PJ
6 ミートソース+ツナとコーン+ベーコンと卵
ファミリーマート
あらためて光の速さを実感。マトリックスリローテッドの予告編、凄すぎ。
7レッツクイック・トマト&モッツァレラ
(自炊)
パズルジャパン、ちょっと大人げなかったかなぁ。
8うなぎの和風パスタ
(自炊)
星のうどん初食。評判通り。
9 日替りパスタランチ
◎ キャンティ
午前中の記憶が無い。わたし寝てたの?
10 日替りパスタランチ
◎ キャンティ・デュエ
38万て。鼻血が出るわ。
11 日替りパスタランチ
○ キャンティ・クアトロ
こんなにも全身全霊を以てして「あんたの話はわかったから俺は忙しいんだ気配」を漂わせたのは初めてです。
12 日替りパスタランチ
◎ キャンティ・ノーノ
俺的に雨は降ってない作戦→敗北→びしょぬれ。
13 ねぎと鶏肉の和風
△ 寄港地
「イル・キャンティカフェ」へ行く予定だったが、23人待ちを見て断念。なんで平日昼間のイタリア料理屋でこんな・・・
14ミートソーススパゲティ
(自炊)
今日だけでCDを9枚焼いた。2年以上のバックアップ4台分。さぼってきたツケ。
15大おろしそば
胡桃亭
生涯二度目の胡桃亭。パスタなんて食べてる場合じゃありません。感動の粗挽きは変わってない。
16 コンソメ&パスタ+クリームスープ&パスタ
トッププライス
エトレンジャー1話だけゲットォォォオ!
17 ウニスパゲティー
◎ スパゲティーハシヤ
東武練馬→成増の徒歩。途中におかずの華。
18 ほくほくポテトベーコン
○ 馬車道
4度目のチャレンジにしてようやくの原付免許取得。
19 ミート納豆スパゲティ
× エンジェル
ギターしりとりexでいきなりのexcelent。なんでカードが使えないときに限って・・・
20 スパ王たらこ+おかず7品
おかずの華
店内ガラガラなのに、奥から詰めて座らせられるラーメン屋。昔は繁盛してたんだろうな。
21一口水餃子入り中華風パスタ
(自炊)
原付、公道で初乗車。電動スクーターに乗る気が失せました。
22自家製手打ちパスタのシーフード和え
(自炊)
45点ぶんの解答ミスにげんなり。
23 アスパラとスモークサーモンのクリームソース
× スカイラークグラッチェガーデンズ
消灯キャンペーン、2時間だけってどういうことよ。
24 アスパラとサーモンのペペロンチーニ
△ フォルクス
サラダで満腹。
25 カルボナーラ
△ ロイヤルホスト
ハンゲーム・マインサーチ初参加。・・・つまんない。一人でやるのと変わらないじゃん。
26 生ハムとトマトのカッペリーニ
× デニーズ
ゴリゴリ問題、という言い方は勘弁して頂きたい・・・
27 サーモンとツナのクリームソース(オレンジ風味)
◎ ボナペティートパパ
新宿西口KH対決。
両方で冷や醤油小(醤油抜き)+なす天を食べて比べてみました。
感想
××どっちももう一声という感じ。僅差でKの方が良いかな。
天ぷら○○ Kのなすは半端じゃない。立ち食いそばでもトップクラス。
無料サービス 揚げ玉、ショウガ、わさび、ゴマ、七味、そしてHのみ鰹節。
価格○○346円 vs 283円。Kはほとんどのメニューが10円づつ高い。
接客普通です。可もなく不可もなく。
注文の通りややこしい注文だから、店によっては旨く通らないことがあるけど、大丈夫でした。
内装  Kは床面積がかなり小さい。
出店位置 ×Hは地下一階でしかも入り口から遠い。
混雑×Hは行列。8分待ちでした。
+5+2
こうなんだけど、鰹節があるという一点だけで、Hの方が好きなわたし。
28ナポリタン
◎ キッチンキクヤ
これぞ「ザ・ナポリタン」というやつだ。上品ではないのだが美味い。
29五目カルパッチョの冷製パスタ
(自炊)
予約お断りの店に2人組。「後から5人来ます」と言ってコーヒー1杯、そのまま30分以上居座るのはどういう神経なのだろう。
30 ナポリタン
△ 桃奈
イヤホンで音楽を聴いているのに気付かず、こまめに話しかけてくるタクシーの運ちゃん。頑張るねぇ。


ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh