DaiRY DiaRY 2003/07 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1 納豆入り出汁巻き玉子(自炊)タクシー→終電車→タクシー。
2 納豆巻とかき揚げそば風呂場で蚊に逃げられた。頭を洗っている最中、全身が緊張しっぱなし。
3 冷かけ納豆そば買いたい物があって百均を3軒はしごし、結局何も買わずじまい。A4・3穴のファイルが無い事は覚悟してたけど、必要でない物を買わない自身は無かったよ。偉い俺。
4 さんとろ鉄火丼2通のヤマト便。片方は嬉しくて、片方は面倒。
5バター納豆オムライス梅70乗車。青梅→渋谷は京王の出番になるのね。
6釜玉納豆うどんビデオを見ながら入力作業。マーマイト登場に度肝。
7 高菜そぼろ納豆定食涙のリグレットが出来るとは思わなかった・・・
8 スタミナうどんなんか熱っぽいなぁ、と思ったら8度8分(笑
ってオイ。
9 納豆お好み焼きつねづね入金に手数料を取られるのは納得がいかないと思っていたが、郵便局→一般銀行の入金に手数料を取られなかったのはちょっと嬉しかった。
10 冷し納豆担々麺ハガキ大の白厚紙、プリントゴッコ練習用用紙に変わってコレクト・情報カード(6x4判)を発見。ありそうで無いんだよねこういう商品。
11 納豆冷し中華おせん6巻、りんりん3巻、出たファン1巻。今週は幸せだ。
12納豆オムライスカレー揃った〜。ありがとう!
13納豆冷し中華指示不足を棚に上げて自分ルールを押し通すんだから始末に負えないな。
14 納豆生春巻レインボーブリッジは強風で揺れます。歩いてみないとわからない知識。
嗚呼、台場アンカレッジ展望台の再開を切に願う。
15 納豆鶏そぼろ定食知り合いの日記で自分の事が。ついでにいろいろ見てみると・・・いまさらながらなんと自分の似顔絵を発見、即待受化。ちょっとした秘密の共有?
16 納豆豚そぼろ定食カットラス、フラガック、タルワール、ショーテル、エストック、ショーテル、シャムシール、クックリ、リンラキサー。この中で今日わたしが飲んだものはどれでしょうか。
17 納豆牛そぼろ定食 渋谷西口KI対決。
両方で食べて比べてみました。
感想
両店とも細くてしなやか。問題無し。
トッピング○○ Kは4種類の自由選択。意外やふかひれが美味。
無料サービス××双方水のみ。胡椒くらいは置いて欲しい・・・
価格××両店とも750円。高い。
接客× 愛想無しなKと、店員同士の通しがうるさいI。
注文の通り×どちらも同じシステムだが、Iの用紙には実用新案の記述。どちらが元祖か一目瞭然。
内装 ○○Iの店内は特筆モノの綺麗さ。
出店位置 ×Iは地下一階。
混雑  Iは行列あり、でもさばきが良いので気になりません。
スープ ○○圧倒的な差有り。薄い印象があるのに最後まで美味しいIと、濃い印象があって最後飽き飽きするK。
唐辛子たれ  微妙に違うが、基本が同じ。
−1+3
もう一度行くならIかな・・・いくらトッピングが美味しくても、スープがこれだけ違うとなると。
18 納豆チャーハンそこは認めてもう謝ったっつーのにいつまでもネチネチと・・・原因究明も将来対策も不要なんですか?
そんな愚痴の後、深夜に聞いたあずさ2号に感動。本気で上手いよ、テツ&トモ。特にテツ。
19納豆そうめんみずしな孝之サイン会
20納豆+ラーメン重野なおきサイン会
21納豆カルビ丼おーはしるいサイン会
サイン会の後でなんとなく気になってたことをうち明けてみる。CさんのKに出てくるAって・・・
22 納豆バンバンジー朝一からご苦労なこったが、まあようするに「怒りたい」だけなんだろうな。自分の責任範囲は認めるけどそれ以外は一切認めないといういつもの回答をするだけだ。
23 キャベツの納豆ドレッシングワースト3位に入りそうな不味い店。口直しをしようと近くの小諸へ行ったら閉店。よって喫茶店へ。こんな理由でここにいるのはわたしだけであろう。
24 彩り野菜カレー+納豆「スナックききょう」と「ラーメン桔梗」が入っている同じビルに「焼きうどん利代」。・・・同じ読みなのかっ?
25 ひつ納豆まぶし厨房でシェフが、ネックストラップでケータイを吊している・・・萎え。
26豚納豆炒飯反島津小太郎サイン会
27納豆パスタ後藤羽矢子サイン会
28 納豆そば+納豆うどん+納豆冷し中華数独制作を頑張った日。
29 納豆他雑多定食小滝橋〜池袋は思ったより短い。がっかり。
30 コチュジャン納豆とんがらし麺となりからちょっとしたプレッシャー。
31 納豆カレー九段下→神田。近い近い。


ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh