DaiRY DiaRY 200806 前月 次月 日記一覧

昼食日記
1チャーシューメン老人向け住居の「医療:居室にて地域の医師による診察を受けられます」ってただの往診じゃん。物は言いようだなぁ。
2 魚串丼会社の人には散々な評価だった「魚串」。わたしは気に入ったな。
3 ステーキプレート新曲が出て何より嬉しかったのは、新スレになって随分経つのに、当たり前のようにみんなが使ってくれていること。ありがとね。
4 日替わり(すき焼き風)ヨン様しぶといねぇ。
5 ツインカレーパラグアイが悪い。
6 ボンゴレビアンコ店員が気持ち良くて、ソースの味もなかなかなんだから、もうちょっと麺にもこだわろうよ…これじゃ台無しだよ…
7野菜炒め定食鮮魚を見ながら寿司。
8カレーバイキング池西風風亭。以前来たときはもうちょっと店員が多くて、風風亭の中で一番まともだったんだけどな…今日運が悪かったのか?以前運が良かったのか?
9 冷やしたぬきサクッと倉賀野。150までゲット。
10 タンメンセット嵐山SAに立ち食いそばがあるらしい。
という情報を元にいろんなSA/PAを調べてみたら…あるわあるわ。加平PAだけだと思っていた高速道路立ち食いそばが、いつのまにか増殖していたのね。うーん、普通免許取ろうかなぁ…
11 ビーフカリー(辛口)体調が悪い時に無理矢理回復させるためのカレー作戦、失敗 orz
12 温かい鶏そば通過駅で車窓から。つぶれた立ち食いそば屋の跡地近くにに大きく「立ち食い濱そば」なんて看板が。う…気になるけど今日は寄れない…店の名前が違うんだよな…あじさい系列の予感がするんだよな…
とここまでのヒントでどの駅かわかったら大したもんだね(笑→正解は「戸塚」ですよ。
13 フォーとチキンライスのセットなんだか今日中に累計1000km行けそうな気がしたので頑張ってみた。バファリンとビオフェルミンが手放せない車窓の旅なんて始めてだ。
14キムチ納豆炒飯明太タラモサラダ辛口(あたりつき)。大成功の巻。
15卵もりそば0時に起きて小細工をするつもりだったんだけど、失敗。まあ無事開幕おめでとうございますってことで。
16 カルビ焼き定食初日から副都心線にしてやられたよー。
17 ビビンバチャーハン頭痛から派生した高熱。おっと職場変えてから初めてだなコレ。
18 豚カルビ定食「ボツにしてください」がペン入れされてるたぁどういうことだ(笑
19 フィッシュフライカレー昨年最下位→22年ぶり17回目の優勝って凄まじいな。
20 寿司ランチまいった。タイ・セレクト貰ってる店、旨いわ。エビの風味の強さとか豚のトロトロとかはんぱねえ。パネエ。ただ辛さもパネエから気をつけないとな。特に別添のチリ系ソース。冗談見たいな辛さ。
21水炊き浜離宮へ行くのはまだ二回目。でもやっぱりいいなここ。都心部の庭園の中ではダントツだと思うよ。
22牛丼スパどーってことのない普通の飲み屋(=看板メニューが大して美味しくない)だけど、この冷や奴のアイデアだけは秀逸だ。
23 ケーキバイキング帰りのグリーンで数独を目撃するも、ニコリ製ではなく…
24 味噌ラーメンそば味噌定食ってすげえと思って中に入ったら鯖だった。良かった写真付きのメニューで…しゃくだったので鯖塩を注文。不味い…なんかもういろいろ駄目だ orz
25 塩鯖焼定食「乱」初めて読んだ。アレとアレがここに連載しているとは想像も出来なかった。
26 ポークジンジャーステーキ12時過ぎてがらっがらの店内は嫌な予感がしてたんだよなぁ。
27 スペシャルセット(中華)「黒胡麻坦々とろろそば」最初は目の錯覚だと思った。写真を見たらわかめまで写っていた。こっ、これは俺への挑戦状か?
食べたけどさ、肝心の「坦々」が弱いおかげでそんなには頭のおかしいメニューに仕上がってはいませんでしたよ。残念。
28カレースパゲティ22時15分まで池袋で粘れば移動プラが無駄にならなかったのに。
29中華フォーローズとマリーのノリノリクッキング!玉ねぎのビール煮!失敗の巻 orz あれ圧力鍋か何かを使わないと相当時間がかかるよ。30分以上煮たけど玉ねぎの芯が柔らかくならない。30分煮る→霜降りにした豚入れてもう10分以上、という手順になる気がする。
30 えびそば高速道路立ち食いそば、調べれば調べるほど絶望的だ。もうちょっと外から徒歩で入れるSA増やしてくれよ、道路公団さんよぉ。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh