DaiRY DiaRY 201006 前月 次月 日記一覧

昼食日記
1 屋台のカレー「当店十割そばのため作り置きできません。少々のお時間を頂きます」っておかしいだろう。
2 日替り551ランチひとりで店に来て「日替わりランチ2つとビール」て何事かと思いきやビールを一気に開けた後に人が来た。
3 fish & chips国会議員の投票だけで決まる選挙で、議員定数削減を第一に掲げるのは、勝つつもりが無いとしか思えないんだ。
4 デミオムライス「天文むすめ」始まってた!
5もんじゃやっぱり劇中歌だしそうそう通じないよなぁ、と思っていたらすぐ隣から「そう、寝ちゃおう〜」とか合いの手を入れられた件。
6だし巻きおにぎり意外と馬鹿に出来ない格安居酒屋。今度ひとりで来てみようとか久しぶりに思った。
7 290円弁当最近良くある肉と魚が一切馴染んでないダメダブルスープだけど、テーブルにんにくが国産だったのでいろいろ許せた。
8 馬ハンバーグまた予約が遅れて損をしちゃった。
9 とろろセットライブはいつも超満員、はあり得ないんじゃないか。定員制なら満員は超えないんじゃないのか。
10 うな牛131号表紙、いくぬ→いくは、の方がしっくり来るなぁ。
11 ピザ4枚ラー油ごはん、具でごはんを食べるんじゃなくて、油でごはんを食べてこそじゃないかと思ってみた。
12そばと海鮮丼のセット職場の引越。自分のことしかやらない人ばかりでムカムカしながらの作業。胃に良くないな。
13担々麺いくぬ、で正しかった。ほんとごめんなさい。
14 パエリアカウンター越しに料理を渡しながら「ありがとうございました」は違うと思うんだ。
15 ハンバーグステーキセット車窓に雨をたくさん見ながら、一度も傘を差さず。
16 すしおにぎり3個もくろみが外れて熊谷往復に。今月の移動距離が本当にすごいことになってきたぞ。
17 ステーキ丼予想外のところでDr.リンのオープニングテーマが使われてて吹いた。
18 あんかけ焼きそばキョウレツゥーな頭痛。お休み。…そうすると72時間コロが動かないことにっ!
19パクチー麺肉卵茗荷酷いつけ麺屋の例。たとえば新橋駅の烏森口出て右手前にあるような店。立食9席。店員は5人(麺・つゆ・ごはん・配膳・呼込み)。厨房に仕込み済みの丼が30個並んでるとか、その前で店員がずっとおしゃべりし続けてるとか、荷物棚が店の備品に占拠されてるとか、よそうだけのごはんが麺よりずっと遅いとかが許せても、食券の提出と食器の返却がセルフサービスなのは絶対に許せない。
20かき揚げそば落合→中野→荻窪まで乗り越して精算する人、多い気がする。
21 赤魚定食シャッター商店街のイメージ映像として、並ぶシャッターに一枚ずつ新聞が刺さっている絵が使われている。…いやこのシャッター毎日開いてるってことだろう。どんな早朝に撮ったんだ。
22 ぶっかけうどんさっそく讃岐麺房すずめ、へ。…旨いな。…新橋に欲しいな。
23 うな重あじさいの新作「そば屋のラー油そば」が酷い。辛くなく辛そうでもないむしろ甘いラー油、がごまだれにかかってる。なんだこれ。何を食べさせたいんだ。
24 チキンカレー「100%野菜まん」どうみても枝豆が入っている件。
25 舟盛りランチ2800円のところ今だけ1400円、って。
26パクチー麺新宿ブックファースト。待機列がクーラーの効いてる場所とはばんざい。
27納豆冷やし中華作る原稿が4つ。出来上がったのは3つ。
28 刺身親子丼ウナギボーン食べ放題!と思ったら見間違いだった。どんだけ骨食べたがってるんだ俺。
29 刀削麺トッピングの組み合わせ例に載ってるにんにくと海苔を、扱っていない店。
30 広島スペシャルとうとう今月の移動距離10000キロ達成出来ました。すべり込み今日が1400キロとは頑張りすぎた感あるけど。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh