DaiRY DiaRY 201810 前月 次月 日記一覧
日記
1というわけで東京に戻ってきてしまった。駅奪取が26駅保持しているので、これが無くなった時に旅行が本当に終わる
2ネットの情報って結構簡単に消えるのよ
3パズルのことをクイズって言われると、あっ残念な人だ、って思うのだけど、そう思うわたしも大分残念な人だな
4ブッキングが約束を「する」ことで、ダブルブッキングが約束を「受ける」ことなのって面白いな。カタカナ語滅べって感じだ
5「税務処理代行」「書類管理代行」「作業場所の提供」あたりで会社組織のありがたみを感じる
6今朝北海道旅行が終わってたらしい
7さよなら海腹川背ちらり・TA詰め合わせをyoutubeにアップロード。3年ぶんくらいの記録をまとめた。編集しながら思ったこと「あれこのステージもっと縮められるんじゃね?」
8ひさびさの使いたい時にマシントラブル現象(マーフィー)に見舞われている
9全軽realforce使い始めてからキーボードの強打はしなくなった
10スケルトン作ってるといつまでもいじり続けてしまうのよくない。〆切を20分過ぎてしまった←
11安全性に疑問を持っている方々が、解体工事の始まる中で営業しようとしたの…?
12食いすぎてるので家までの2.5キロを歩く。なお全線川べりなので見所なし
13豆マシマシ豆ゴハン
14パリパリピーマン作ったけどいまいち
15とうとう5週間ぶりに月曜の出勤日が来てしまった。なお明日火曜は休みです。
16わざとらしく外国人に素朴な疑問を話させるテレビに辟易。「もりそばとざるそば、何が違うの?」なんていう疑問、実は昔は海苔だけの差じゃなかったことを知らないと出ないでしょう。素朴な疑問になるのは「もりそばとせいろそば、何が違うの?」でしょうに
17前日のライフォートが1部屋だけ空いていたのでつるっと予約してしまった
18「PCの70倍の大きさのスピーカーを使っています」って結構なビックリワードだ
19古いから旨いとは限らないよ、何百回裏切られたことか
20「ギターパンダ」って着ぐるみ着てるけど超上手いなと思って調べてみたら、思ってた以上の超大物で引いた。「恋愛重症」よき
21生ハライチが今日の収穫でした
22よくそんな他人に首根っこ掴まれた状態で仕事が出来るなーって思う
23DTCP-IP対応のDAPってあるのかな。あれば超欲しい
24しいたけの生食は、生死に関わらないし、お腹は壊さないよ。ただし皮膚炎が出る。こういうのは正確な知識でのみ殴り返そうぜ。
25今日はまた家宝が増えてしまった
26深谷→ふかや花園を歩く
27本日の乾杯料理。ヤマグレインというインドナスを売ってたので缶詰グリーンカレーに追加した。うん、皮、剥かなきゃいけないのかコレ
28新しいスキャンスナップはやーい。裁断などの付随作業が間に合わないくらい。そして超安定してる。今まではツイッタしつつきらファン進めてコーヒー飲みながらのんびり作業だったんだけど、他のことをする余裕、無いw
29会社着いて新しいノートパソコンをモニタに繋ごうとしたらHDMI入力が無かった。というかHDMIという規格が無かった頃のモニタだった不覚
30テレビ「まずはかんきのう予報です」ぼく「えっ今日は呑んでいいのかな」
31虫唾の走るメールを読んでしまって虫唾が走った(語彙

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh