DaiRY DiaRY'97/01 先月 来月 日記一覧

 1 ついに日記一周年。やれば出来るもんだな。去年の日記を参考に、今日は
   大掃除をすることにする。
   ところで、今年の年賀状は大きく「WC」と書いてあるだけのシンプルな
   もの。読み方にコツがいる。
 2 最近、麻雀で、巧く打てたと思える局が、上がった局に限らず増えてきた。
   すばらしいと思う。
 3 「寝正月」という言葉の意味。
 4 テレビの正月特番って意味があるのだろうか。
   改編期の特番はそれぞれに趣向が凝らしてあってまあ見れるのだが、正月
   特番、特に単発ものの企画が非常に似通っていて全く面白くない。
   いっそ改編を正月に持ってきた方がいいのでは。
 5 ベッド交換。交換自体はすぐだったが、その下の埃にとまどう。
 6 雪かきが腰にきた。
 7 明日の準備をいそいそと。約一ヶ月ぶりのアップだからさすがにいろいろ
   とあって。
 8 さっそくのカレーは賀正マトン。
   念願の「ヤニー外伝」も手に入れて、今年は良い年になりそうだ。
 9 秋葉原、kzmさんがやってきた。ついでにモニタ下見。
10 DOS/Vマシン設定下準備。
11 待望の「インディアンデッチ」を食す。
   期待よりは下。でも美味しかったことも事実。
12 感電記念日。
13 池袋へ。なんにも買わなかったけど。
   技脳体、まず2つ100%、その後落として悔しい思い。
14 池袋のとあるラーメン屋、タンメンが脂っこい。問題外。
15 ラジオ番組がどこも似てる。テレビと違い、小さめなイベントほど安易な
   特集になりやすいのかな。
16 家からの接続・でんでん・チャットに成功。中身は何も変らないのに、な
   ぜか嬉しい。
17 家からメール読み出しにも成功。明日のオフミの話しに、乗り遅れないで
   済んだ。
18 胡椒と唐辛子で辛いカレー、わたしの一番嫌いなタイプ。
19 猿岩石が売れてる。こういう曲は嫌いじゃないけど、猿岩石が火付け役と
   いうのは複雑な気分にさせられる。
20 坂戸へ出てマーベル。アニタ台でないのが残念だけど、当然か。
21 最近、ぷよぷよがわたしの中でふたたび流行っている。
   初代ぷよのれんしゅうステージのスコアアタック、690758。
22 スポーツニュースにおける清原の扱いが凄い。3〜4年前ならまだしも、
   去年と比べるとすっかり救世主だもんなぁ。
23 セガとバンダイが合併してセガバンダイになるそうだ。
   そんなにもソニーに押されていたのか?
24 テレビに笑う。
25 秋葉原へ出てPHS用のパーツを買う。
   が、肝心のスイッチ部分の基盤が見当たらない。最後の手段でカバー。
26 嫌な客の多い日。
27 ホームページの更新作業って、たしかに単純作業だけど、かならず有意義
   な自己表現だな。
   だから、頑張れる人は頑張るし、そうでない人はすぐに飽きちゃう。
   外的要因で潰れることがまずないのは、クリエイターにとって理想ではな
   いだろうか?
28 志木のゲーセンでJupiterに逢う。
   こんなところで、と思ったが向こうのセリフだな。
29 お好み焼きを久しぶりに食べた。
   ひっくり返しに失敗、槍玉。
30 メモリーカードが入荷されていた。明日の準備 (^^;
31 FF、買った。
   どうも今回はFFらしいキビキビした動作がないが、まだ序盤、真価はわ
   からない。
   とりあえず初動(笑)300万は凄まじい。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh